那須ジュニアユース(R-15)陸上競技トライアルの開催について

地域陸協・クラブ

那須ジュニアユース(R-15)陸上競技トライアルが本日、2020年7月23日(木祝)に大田原市美原公園陸上競技場にて行われます。予定通り開催される運びとなりましたので、関係の皆さまへ告知するためご案内いたします。

那須陸上競技協会の主催による、那須地区の中学3年生に対して出場機会を設けるための特設競技会となります。

大会は無観客で行われます。事前に用意されたIDカードを所持している方のみが入場することが可能ですので、ご承知ください。

[追記]本大会は公認競技会であり、出された記録は公認記録として扱われます。したがいまして、8月21日から23日に開催される、県選手権の1部標準記録を新たに突破した中学生は、その出場資格を得ることとなります。

なお県内では、地域陸協・クラブとして、各地域に12の加盟団体が存在します。そのうち主催として公認競技会を開催しているのは、那須陸協と佐野スパルタ倶楽部の2団体となります。佐野スパルタ倶楽部では、9月20日(日)に第5回の佐野選手権を開催する予定であり、準備が進められています。

今後、より多くの地域陸協・クラブにおいて、公認競技会を開催いただくことが望まれるところです。部活動で陸上競技を経験した皆さまが、高校・大学を卒業後に地域陸協・クラブに所属し活動することなどにより、その地域の競技振興に貢献いただけますことを願うところです。