第93回関東陸上競技選手権大会(2020/08/21金~23日・小瀬/山梨)の 中止について

総務部

日頃より当協会の活動に対しご理解とご協力をいただき、誠にありがとうございます。

見出しの件、本日開催されました関東陸協理事長会議にて協議の上、正式に決定しましたのでお知らせいたします。

なお、当競技会県予選会の位置づけで開催を予定しておりました、第91回栃木県陸上競技選手権大会(2020/07/03金~05日・県総合新スタ)につきましては、当面の予定として時期を遅らせることとし、①「緊急事態宣言」解除後の感染状況 ②鹿児島国体の開催可否に巡る態度判断、②参加を予定される団体・学校等の活動状況(高校・大学・社会人など、それぞれ大会参加に向けた準備ができそうか否か)などを総合的に検討した上で、6月上旬に態度判断をお知らせいたします。

県選手権の開催に係る附記

  1. 県総合新スタ=カンセキスタジアム につきましては、感染症拡大に伴う影響から、日本陸連による競技場公認検定が7月以降に延期されており、県選手権を7月中に開催する場合は、県総合第2競技場を会場とする見通しとなります。
  2. 夏季休業中に開催予定だった各種全国大会の中止等に伴う、各学校種最終学年選手に対する競技機会の確保について、併せて検討して参ります。
  3. 開催を予定した場合においても、感染症の状況に応じては後日、中止や延期の判断を行う場合があります。また感染症拡大防止の観点から多様な対策を講ずることはもちろんのこと、参加資格についても一定の制限を設ける可能性があります。詳細については後日改めてお示しいたします。

〒321-0151 栃木県宇都宮市西川田6-4-37 株式会社 鈴和3階
一般財団法人 栃木陸上競技協会 事務局
TEL 028-612-8594  FAX 028-612-8549