第36回東日本女子駅伝競走大会の中止について

総務部, 長距離・駅伝強化

このことについて、主催団体より以下のとおり、通知がありましたのでお知らせいたします。

令和2年7月1日

都道県陸上競技協会 会長様
都道県陸上競技協会 理事長様

東北陸上競技協会 会長
福島テレビ株式会社 代表取締役社長

第36回東日本女子駅伝競走大会の中止について

謹啓 時下ますますご清栄のこととお慶び申し上げます。

「東日本女子駅伝」の開催にあたりましては、格別のご高配を賜り厚く御礼申し上げます。

さて11月8日(日)に開催を予定しておりました「第36回東日本女子駅伝」について、新型コロナウイルス感染拡大防止のため、中止とすることを決定いたしました。

1985年から35年にわたり、東日本大震災でも途切れることなく続いてきた本大会を中止することは非常に残念です。開催に向け、感染予防対策を講じた安全な大会運営を模索して参りましたが、中学生や高校生が出場することや、県境をまたぐ移動が発生することなど、大会にかかわる全ての方の安全確保が困難と判断いたしました。

皆様には大変ご迷惑をおかけしますが、今回の決定につきまして何卒ご理解とご協力を賜りますようお願い申し上げます。

また、来年の大会につきましては、実施の方向で進めております。

引き続き、変わらぬご支援ご協力を賜りますよう重ねてお願い申し上げます。

謹白