男子第74回・女子第36栃木県高校駅伝;コース変更

2021-07-15競技会情報, 高体連

令和3年度男子第74回・女子第36栃木県高等学校駅伝競走大会を2021年11月3日(水・祝)、佐野市運動公園陸上競技場発着コースにて開催します。

まもなく各校が夏季休業を迎えるにあたり、ゆとりをもって事前にコースを確認いただくことができるよう、先日にコース図を掲載したところですが、このたび交通環境の変化等により、コースを大幅に見直すこととなりましたので、お知らせいたします。

直近の過去2年間においては(佐野市で予定していたものの)、2019年度が台風水害、2020年度が感染症影響により、栃木県総合運動公園(宇都宮市)にてトラックレースの積算方式で実施しました。

3年振りとなる、佐野市における恒例コースでの開催を予定しておりましたが、現時点では未定となります。2021年11月20日(土)には、昨年度に引き続き関東高校駅伝の本県開催も予定しております。県と関東を同じコースで行うことを想定しながら検討しなおすこととなりました。

内容について、まとまり次第、改めてお知らせいたしますので、しばらくお待ちください。

なお、今後の感染状況等に応じては、昨年度・一昨年度と同様に、競技場開催となる可能性もありますことをお含みおきください。

参考:従来のコース図